のんべんだらりとゲーム雑談

ゲームについての感想などをお話します(●´ω`●)

失くした記憶を辿る物語…7年後で待ってる

いつもご来店ありがとうございます。店主のジェミーでございます(●´ω`●)

今回(hiraya-spaceに関しては)初投稿ですね。よろしくお願いいたします。

さて、今回ご紹介するアプリは
[7年後で待ってる]でございます!🎉🎉🎉

f:id:Gemmy-haishin:20210729191821j:plain
タイトル画面。マイクラを想像する方が多いかも?



作者はFumi(ふみ)様です。

https://twitter.com/fumi_md?s=09
Fumi様のTwitter

https://fumi-md.hatenablog.com/
ブログでございます。ゲーム制作を始めたきっかけなどが見れます(●´ω`●)


この作品はなんと600万以上のDLを越え、NintendoSwitchでも配信されているビッグタイトルでございます!すごいね。


そしてわたしの配信の中でも特に思い入れの深い作品でもあります…この作品に出会えて本当に良かったと見直すたびに思います(●´ω`●)


さて、内容でございますが子どもの頃の記憶を失くした少年ハルトはあるひとつの約束を頼りに街を訪れます……そこで様々な人達と出会う中で少しずつ記憶を取り戻していく…

といった内容ですね。

f:id:Gemmy-haishin:20210729193402j:plain
メインステージである病院、ここに記憶の鍵が…?

f:id:Gemmy-haishin:20210729193412j:plain
何気ない会話の一つ一つが物語を盛り上げていく。


特筆すべきことは山程ありますが、特にわたしがオススメしたいのは登場人物の濃密さです!

作中とある状況に陥るハルトですが、その結果関わる人物の様々な側面を覗き見ることになります。
悩み、葛藤、覚悟、諦観や希望、嫌なやつだと思った人にも辿ってきた人生がある。
プレイヤーである私達はそれを知ることで画面の中にいる人物が架空の人物には思えなくなっていきます……

急展開に次ぐ急展開。記憶を取り戻してからの展開はまさにジェットコースターの様!止まることなく進んでいきます!
タイトルの意味に気づいた時の鳥肌はいまでもはっきり思い出せます……


どのチャプターも起承転結がしっかりしているものの、引きがうまく辞め時が見つからず次から次へと話を進めてしまいます。


そして!仮にクリアしたとしてもそこで終わりではありません!あの時あのキャラクターはどうしていたのか、物語の側面を覗くサイドストーリーが豊富に用意されています!

伏線が回収されていくあの気持ちよさはまさに記憶を失くしてでももう一度味わいたいと思いますね( ・́∀・̀)ヘヘヘ

間違いなくお時間を奪って後悔はさせないと太鼓判を押せる作品でございます。少しでも興味を持たれた方はぜひぜひDLしてください!(๑•̀ㅂ•́)و✧


さてさて、長くなってしまいましたが本日はここまででございます。

今回もお越しくださりありがとうございました!また次の記事でお会いできるのを楽しみにしております!

ご覧いただきありがとうございました!(●´ω`●)ノシ

f:id:Gemmy-haishin:20210729210544j:plain
7年後で待ってる。