のんべんだらりとゲーム雑談

ゲームについての感想などをお話します(●´ω`●)

みんなJKと電話したいよね!コエヲタヨリニ。のお話

いらっしゃいませ。本日もお越しいただき誠にありがとうございます。店主のジェミーでございます(●´ω`●)

今回(あみそ組さんに関しては)初投稿ですね、よろしくお願いいたします!

さて、本日ご紹介いたしますのはこちら!
[コエヲタヨリニ。]でございます(●´ω`●)🎉🎉🎉


http://amiso.cool-biz.net/
あみそ組様のHP。色んな情報はここから!

https://twitter.com/amisogumi?s=09
あみそ組様のTwitterでございます。ヘッダーいいなぁ(●´ω`●)

f:id:Gemmy-haishin:20210815104158j:plain
素晴らしくわかりやすい簡潔な説明です。もう説明いらないんじゃないかな(´・ω・`)


古今東西様々な脱出ゲームを楽しめるようになった現在、遊びすぎてもう脱出はこりごりだよ〜(;´д`)トホホ…みたいな人は多いのではないでしょうか?

しかしこのゲームは一味も二味も違います!なんせ脱出[する]のではなく脱出[させる]のですから!


上の画像にもある通り貴方はただ普通に暮らしている一般人です。
その日もいつも通り平穏に過ごしていたのですが突然鳴り響く電話…それは日常を一変させるものでした。

どこかに捕らえられたという女性の声、彼女を囚われた場所から脱出させるために貴方は尽力することとなります…


まずゲームシステムが面白い!彼女の状況説明を聞いて現場にいずとも事件を解決、それはさながら安楽椅子探偵のよう(๑•̀ㅂ•́)✧キラーン

f:id:Gemmy-haishin:20210815105436p:plain
説明の中から気になることをチョイスしていきましょう!

f:id:Gemmy-haishin:20210815111132j:plain
困ったときは作中メインヒロインであるmoriくんに相談だ!

指示を出し、時には励まし合いながら彼女との絆を深め少しずつ少しずつ出口へと向かう2人。しかしそこには大きな障害が待ち構えていた…

後半は怒涛の展開が待ち受けており、もう止まることは考えられなくなるでしょう…すくなくともわたしには無理でした_(:3 」∠ )_ムーリー

ゲームに慣れていくからこそ引っかかる罠もあり、思わず声を上げてしまう瞬間も少なくはないでしょう(ΦωΦ)フフフ…

作中の選択肢や絆度によって変わるエンディング!やりこみ要素も多くトゥルーエンドには思わず涙が滲んでしまうこと請け合いです!


作品ごとに完結はしておりますが、続編もあり全三部作でのお届けとなっております。プレイしているからこそ次回作がより楽しめる嬉しい心遣い(●´ω`●)

配信で遊ばせていただきましたが視聴者さんからもとても高評価いただき思い入れの深い作品でもあります(●´ω`●)


興味を持たれた方はぜひぜひ遊んでみていただければ幸いです!



さてさて、長くなってしまいましたが本日はここまででございます。

本日もお越しいただき誠にありがとうございました!また次の記事でお会いできるのを楽しみにしております!

ご覧いただきありがとうございました!(●´ω`●)ノシ



f:id:Gemmy-haishin:20210815104323p:plain
プレイした人には心にくるセリフ……